新型コロナウイルス感染症に対する弊社グループの対応について

新型コロナウイルス感染症について、アマダグループでは政府や自治体等の指針、要請を踏まえた感染予防対策・感染拡大防止に取り組んでおります。

  1. 営業活動について
    各営業所においては、通常通りの販売・サービス活動を行っております。感染防止対策を徹底しながら、お客さまのご意向やご要望に沿った対応を行ってまいります。
  2. 供給体制について
    富士宮、土岐、福島をはじめとする国内の生産拠点については、通常通り稼働しております。金型やブレード工場、ならびに消耗品を供給するパーツセンターについては、お客さまに商品を滞りなくお届けできるよう、より一層の感染拡大防止策を講じてまいります。
  3. 従業員への対応について
    今後、緊急事態宣言が発令された際には、対象地域においては最大限テレワークを活用します。出社勤務にあたっては時差出勤の活用とともに定時退社の徹底、および出張の自粛を含めて、社員への感染リスクを可能な限り抑えます。

アマダグループは、お客さまへの商品・サービスの提供、継続に努力するとともに、グループ従業員およびその家族、ならびにお客さまの健康と安全を第一に考え、感染拡大防止に向けて適切な取り組みを実施してまいります。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。