個人投資家の皆さまへ

アマダグループの成長戦略

アマダグループを取り巻く環境

当社は、事業環境の急速な変化を捉え、持続的な成長へとつなげていくため、以下の3つを成長戦略の柱といたしました。社会から信頼されるモノづくりのパートナーとして、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

成長戦略1環境対応ビジネス

脱炭素社会を見据えた商品戦略として、環境負荷低減に配慮した商品ラインナップに刷新を行います。また、お客さまの労働環境の変化へ対応した自動化商品を推進することで生産性向上に寄与してまいります。

成長戦略2DX&サービス

安定した収益基盤であるアフターサービスビジネスでは、生産現場のリモート化、スマートファクトリー化へ対応するためのツールを提供し、お客さまの生産現場改革をサポートしてまいります。販売戦略としては、DXを駆使することによりリアルとバーチャルが融合した新たな営業体制を加速させ、販売プロセスの効率性とコスト構造の改革を目指します。

成長戦略3グローバル拡大

グローバル戦略としては、欧米市場において地域ニーズに即した商品を現地で開発・生産する自主独立体制を構築し、海外市場での更なるシェア拡大を目指します。

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